レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

イケメンの花

投稿日:2017年6月3日 更新日:

お花の作り方

ワタクシ

コレをヒトに教えるのがあまり得意ではありません。

つか

苦手かもしれません。

今まで、何人かスタッフさんを採用してきましたが

どんなオーダーでも、ひとりでバンバン作れるまで育てあげたコはおらんとです。

これは

ひとえにワタクシに問題があるのではないかと。

なにしろ

ここんとこは ぐわっ とお花をアピールして

とか

全体はもちと もわっと させてみて

とか

具体性に欠く指導方法が原因ではないかと。

 

これではイカン

 

いつまでたっても店抜けてサボれね。

 

なので

 

気持ちを入替えて

ニッシーにはキョクリョク具体的に教えるように心がけています。

少しずつではありますが、上達の兆しが見えたりしています。

 

ニッシー

イケメンの作る花をミナサマに提供できるまで

もうちょいだ。

乞うご期待。

 

 

では、今日のゆきちゃん

 

先日の夜、岡山ではにわか雨と雷に見舞われました。

他のワンコ同様

ゆきちゃんも雷が大キライ

ブルブル震えて、目が見開いちゃいます。

変な顔

でも、本人にとっては一大事。

笑ってはイケマセン。

過呼吸気味にもなってしまうので、よろしくない状態なのです。

 

その夜は、ワレワレがいたのでまあよかったのですが

これが、ひとりで留守番してる時だとヤバイ。

これから夏に向けて、ますます夕立が増えてくるというのに。

 

心配

 

ゆきちゃん

雷は おへそ とったりしないからね。

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カメラ小僧

レーベルさんに新しいスタッフさん入りました   岡大生のフジシロくん オトコのコには珍しく、料理・洗濯など家事一般が得意なカレ 店のトイレ掃除頼んだら ちゃんとトイレットペーパーを三角折りに …

涼しい色

連日 とてつもない暑い日が続いております 40℃ とてつもないす まじで   例年この時期 生花のご注文件数は ガクッと 減ります ま それはしようがないトコではあります   暑い …

お供え花のご注文について

初七日とか 四十九日とか 一周忌など 区切りの法要はもちろん 仏壇へのお参りやお墓参りなど 御供のお花が必要な時は突然やってきます。   弊店では お祝いのお花だけではなく、御供のお花も当然 …

スタンドフラワーの回収について

スタンドフラワー 新規開店の時の店頭なんかに並んで 台に載っかって デカい顔してエバってるアレです。   このスタンドフラワー お花が終わる頃を見計らって、載っかってた台を回収に行くのですが …

ホムペ刷新

3月デス 異動や卒業の時期でもある3月は、どこの花屋サンも大忙しでアリマス   かくいうワタクシのお店もご多分に漏れず 毎日ひーひー言いながら営業しております。   各学校の卒業式 …

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829