レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

ミニブーケの代わりに

投稿日:

3月が近づくにつれ

卒業式やお別れイベントに使われるお花の注文がばんばん舞い込んで参るようになります。

本当にありがたい事です。

 

そんな中で

”ひとつ500円くらいの予算でちっちゃなブーケ、作れますか?”

とのお問い合わせを頂く事があります。

 

店頭で グラスブーケ とか ワンコインブーケ とかの名称で

ちっちゃいミニブーケを販売されてる花屋さんがありますが

恐らく、そんなのをイメージされているのかあ と思います。

 

しかし残念ながら

ウチではそーゆーのを取り扱っておらんとです・・・

お力になれず面目ないす・・・・・・

 

そのミニブーケ

そのお店のサービス品みないな感じで出されているので

だいたい店頭に並んでる分だけの販売だったりします。

”まとまった数だと予約注文は受け付けて貰えなかったー” と仰る方が多いです。

 

そりゃお困りですよねー

 

そんな時、ワタクシは 1輪のお花をラッピングしたものをお奨めしております。

こげんと

 

前述のミニブーケですが

コップなどに入れて ちょこんと飾る つー楽しみ方に適している関係上

長さが10cm弱位と、かなり短めのつくりになっております。

花屋さんとしても、短くなったり折れたりしたお花を束ね、お客さまにご奉仕価格で提供すれば

お客さまも喜び、花屋さんも助かる つー事です

 

ですが

イベントなどにコレを使った場合

短すぎて持ちにくかったり 見栄え的にどーもだった という声をお聞きします。

 

その点

一輪ラッピングですと、長さは50cm位はあるので持ちやすく

横幅狭めのスマートな形ですので嵩張ることもありません。

お花をバラにすれば ぐぅうと高級感も増しますし

おー、手タレの藤城クン ありがとね

高級感増してるよー

 

お値段はお花の価格+ラッピング代 110円 ですので

だいたいは500円位には収まるかと思います。

 

イベント担当幹事のミナサマ

一考の価値アリかとー

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お花を贈る際の選び方

今回のブログ担当はニッシーです。   花屋で働きはじめる以前の自分もですが 贈り物にお花を渡したいけど、と思っても カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか 悩まれることが、 …

蕾ガーベラ

ワタクシ 一応花屋なもんですから 業界雑誌などは定期購読しております はい   色々な情報が掲載されているのですが 生産者さんが開発した新しい品種や花材なども紹介されたりしています &nbs …

マクロ関数

先日 例の”108本のバラ”のご注文を頂きました。 ”ボクはしにまっしぇーん”のぶにです。 だからー それは101回だってば。   前回のご注 …

6月の予定デス

新しくなったBlogサイト WEBページにフェードインされてるぶに 勇者ライディーンタイプ   でも、いままでのアメブロと違い 投稿する時の書き込み方法がイマイチわかりにくいとです。 得意の …

no image

あったかくなるお話

最近すぐにお風呂が冷めてしまうのが残念、 のーつか がお送りします。 本日もみぞれが降ってとっても寒いですよね。 そんな冷え込む毎日に、あったかくなるお話を。   お電話でバラの花束の注文が …

2020年10月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031