レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

ミニブーケの代わりに

投稿日:

3月が近づくにつれ

卒業式やお別れイベントに使われるお花の注文がばんばん舞い込んで参るようになります。

本当にありがたい事です。

 

そんな中で

”ひとつ500円くらいの予算でちっちゃなブーケ、作れますか?”

とのお問い合わせを頂く事があります。

 

店頭で グラスブーケ とか ワンコインブーケ とかの名称で

ちっちゃいミニブーケを販売されてる花屋さんがありますが

恐らく、そんなのをイメージされているのかあ と思います。

 

しかし残念ながら

ウチではそーゆーのを取り扱っておらんとです・・・

お力になれず面目ないす・・・・・・

 

そのミニブーケ

そのお店のサービス品みないな感じで出されているので

だいたい店頭に並んでる分だけの販売だったりします。

”まとまった数だと予約注文は受け付けて貰えなかったー” と仰る方が多いです。

 

そりゃお困りですよねー

 

そんな時、ワタクシは 1輪のお花をラッピングしたものをお奨めしております。

こげんと

 

前述のミニブーケですが

コップなどに入れて ちょこんと飾る つー楽しみ方に適している関係上

長さが10cm弱位と、かなり短めのつくりになっております。

花屋さんとしても、短くなったり折れたりしたお花を束ね、お客さまにご奉仕価格で提供すれば

お客さまも喜び、花屋さんも助かる つー事です

 

ですが

イベントなどにコレを使った場合

短すぎて持ちにくかったり 見栄え的にどーもだった という声をお聞きします。

 

その点

一輪ラッピングですと、長さは50cm位はあるので持ちやすく

横幅狭めのスマートな形ですので嵩張ることもありません。

お花をバラにすれば ぐぅうと高級感も増しますし

おー、手タレの藤城クン ありがとね

高級感増してるよー

 

お値段はお花の価格+ラッピング代 110円 ですので

だいたいは500円位には収まるかと思います。

 

イベント担当幹事のミナサマ

一考の価値アリかとー

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いきものがかり

4月にして夏日の暑さとなっていますが皆様バテてはいないでしょうか。 のーつか は毎日の草むしりが辛くなってまいりました。 朝一の涼しい時間に変更したほうが良いかもしれません・・・   外に出 …

お供え花のご注文について

初七日とか 四十九日とか 一周忌など 区切りの法要はもちろん 仏壇へのお参りやお墓参りなど 御供のお花が必要な時は突然やってきます。   弊店では お祝いのお花だけではなく、御供のお花も当然 …

カスミソウ

最近の花屋は カスミソウを置いてないトコ、結構あるみたいです。 新しい花屋は特に。   おそらく ”カスミソウ入れてボワッとボリウム出す”花束の仕様が 今の流行りではないせいではないかと。 …

元気でます

先日 披露宴にて持たれるブーケなどをご注文頂いたお客様 挙式前の花嫁サマはなにかとお忙しい為、弊店へのご来店が難しく ブーケの仕様については、ほとんどメールでのやり取りで進めさせて頂きました。 &nb …

ROSE BOUQUET

おなじみ 赤いバラの花束   いつも思うのですが ご要望頂く時はなぜか集中します   ご依頼の無い時期は いっちょんご注文ありませんが ご依頼が入りだすと ババっとご注文が続きます …

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031