レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

ひまわり108本

投稿日:

母の日も終わり、ひと息ついた今週

 

プロポーズのお花の注文頂きましたー。

 

例の108本す

 

 

バラではありません。

 

ひまわり

 

そう、あれです。

花瓶に活けとくと、いつもまにかみんなコッチ向いて

なんだか照れてしまうあの花

 

そのひまわりを108本で花束にしてー

つーオーダーでした。

 

ふーむ

以前受けた事あったけど、むちゃくちゃ重かったよなー

お客さん 持って帰る時 ひーひー言われてたよなー

ひまわり重いもんなー

また ひーひー言われるかなー

まじーよなー

・・・・・・・・

 

つことで

今回は比較的こぶりな輪のひまわりを使う事にしました。

 

 

ま、それでもこどもの手のひらサイズ位はありますがー

 

 

またみんなこっち向いてやがる

 

照れる・・・・

 

ニッシーに持たせて写真もひとつ

 

”てんちょー、手がプルプルするっすー。重いっすー”

 

あのねーニッシー

オリが前作ったんとは、その倍は重かったんだぜー

おねいちゃんとばっか遊んでっから腕力落ちちゃうんだぜー

 

まー、そうは言ってもバラ108本の1.5倍位は重いもんなー

お客さん大丈夫かなー

 

そんな心配をしていましたがさにあらず

 

オーダーされたお客さん、アメフトの選手みたいなゴツい舎弟を連れてご来店されました。

 

事前に ”重いですよー”とはお伝えしていたのですが、

とても用意周到なお客さん。

 

やるな

 

こりゃプロポーズもばっちりうまくいきますよー♪

 

つことで

ひまわり108本オーダーされる場合は

力持ちの知り合いを探しておく必要があるかと思います。

 

配達ご希望の場合は

ウチのニッシーが ひーひー言いながら配達させて頂きます。

 

ご安心あれ

 

 

では次にウチのゆきちゃんネタ

 

実は先月 ワタクシ引っ越ししたのですが

ゆきちゃん 引っ越しによるストレスが溜まってしまっているようなのです。

 

以前は

必ずトイレシートで用を足す とても物分りのイイコだったのですが

引っ越ししてから、たまに床や畳に粗相してしまうようになってしまいました。

 

ウチのオクサマ曰く

”犬は引っ越ししたら、ストレスにより以前出来てた事が出来なくなったりするんだってぇー”

と申しておりましたが

 

たしかに

 

引っ越ししてから、よくワンコラワンコラ吠えるようになったしなー

なんだか落ち着き無くウロウロしてるしなー

あ そりゃ前からか

 

 

ふーむ・・・

ナントカセネバ

 

なあゆきちゃん

新しいおウチはお気に召しませんかね?

 

引っ越しし直す?

 

 

どなたか、犬のストレス解消法 ご存知でしたらご教授下さいませ。

 

ヨロシクオネガイシマス

 

チン

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

突然のお花

お花が必要な時はある日突然やってまいります。   ”アレ?岡山支店の○○ちゃん。今日で寿退社だったよねぇ。お花贈る手配してないんじゃね?” とか ”げ!取 …

夏季休暇のお知らせとニッシーその後

ご報告遅くなりましたが   まことにまことに勝手ながら  8月12日~15日の間、お盆休みを取らせて頂きます。   期間中は、とーぜん誰も店に寄りつきませんので お花の配達も受け渡 …

母の日終了

花屋の三大イベントのひとつ”母の日”   終了シマシタ。 ミナサマ、わざわざ弊店でご注文頂き本当にありがとうございました!   までも、アレですね。 最近お客様の購入方法はまったく …

胡蝶蘭サマの選び方

10月初旬 岡山近郊では 各地で 新店舗オープンやら 新社屋完成やら 創業周年祝いやら 就任祝いやら が重なり どこの花屋さんでも御祝のお花の注文が殺到したのではないかと思われます。   特 …

ROSE BOUQUET

おなじみ 赤いバラの花束   いつも思うのですが ご要望頂く時はなぜか集中します   ご依頼の無い時期は いっちょんご注文ありませんが ご依頼が入りだすと ババっとご注文が続きます …

2019年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930