レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

いきものがかり

投稿日:

4月にして夏日の暑さとなっていますが皆様バテてはいないでしょうか。

のーつか は毎日の草むしりが辛くなってまいりました。

朝一の涼しい時間に変更したほうが良いかもしれません・・・

 

外に出れば眩しい若葉、ハナミズキの花、そして虫、虫、虫・・・

我がフラワーレ-ベルにも虫が飛び込んできます。

植物もあるし、格好のたまり場ですよね。

先日店長に

 「のーつかさん!仲間が増えたよ!」

と言われて振り向いてみると・・・

 

 

なんやこれ。

 

これ、カマキリの卵 なんです。

入荷したコデマリにくっついていたらしく、世話係に私が選ばれたのです。

 

いや、外に帰してやったほうが良いのでは・・・

のーつかの専門は植物学。動物学はかじってはいますがにわかですよ。

しかし一昨年、お花に紛れてお店にやってきたカタツムリ二匹を託されたことからでしょうか、

いつの間にかこの花屋のいきものがかりになってしまったのです。

 

 

そろそろシーズンオフに入るコデマリさん。

お店に入るのはこれで最後でしょう。

コデマリさんが欲しい方はお急ぎ下さい!

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お供え花のご注文について

初七日とか 四十九日とか 一周忌など 区切りの法要はもちろん 仏壇へのお参りやお墓参りなど 御供のお花が必要な時は突然やってきます。   弊店では お祝いのお花だけではなく、御供のお花も当然 …

no image

花瓶選び

毎日コムギ畑に出勤しています、 のーつか です。 モンキチョウやテントウムシをみつけると春本番だなと感じます。 この春の陽気の中だとお家ではずっとゴロゴロしていたいものですが、 一歩外に出ると生き生き …

嬉しいご返事

最近は 店頭でのオーダーではなく 電話やメール、FAXやLINE@など お客様に直接お会いすることなく、お問い合わせやご注文を頂くことが増えてきました。 つか 8割くらいの比率になっているのではないか …

ユカイナスタンド

場所柄 お祝いのお花で ”スタンドフラワー”っーのはよくご注文頂きます。 どーんと突っ立ってる、背の高いアレです。   ですが たまに ちと変わったオーダーを頂く事が …

11月11日の配達について と しっぽいち

ここ数週間 駅前周辺でも、早朝からランニングをする方がめっぽー増えています。   そう 11月11日は”岡山マラソン”が開催されるのです。   マラソン & …

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728