レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

いきものがかり

投稿日:

4月にして夏日の暑さとなっていますが皆様バテてはいないでしょうか。

のーつか は毎日の草むしりが辛くなってまいりました。

朝一の涼しい時間に変更したほうが良いかもしれません・・・

 

外に出れば眩しい若葉、ハナミズキの花、そして虫、虫、虫・・・

我がフラワーレ-ベルにも虫が飛び込んできます。

植物もあるし、格好のたまり場ですよね。

先日店長に

 「のーつかさん!仲間が増えたよ!」

と言われて振り向いてみると・・・

 

 

なんやこれ。

 

これ、カマキリの卵 なんです。

入荷したコデマリにくっついていたらしく、世話係に私が選ばれたのです。

 

いや、外に帰してやったほうが良いのでは・・・

のーつかの専門は植物学。動物学はかじってはいますがにわかですよ。

しかし一昨年、お花に紛れてお店にやってきたカタツムリ二匹を託されたことからでしょうか、

いつの間にかこの花屋のいきものがかりになってしまったのです。

 

 

そろそろシーズンオフに入るコデマリさん。

お店に入るのはこれで最後でしょう。

コデマリさんが欲しい方はお急ぎ下さい!

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サブリミナル効果

ワタクシ共のお店 岡山駅前商店街つー、アーケード街ん中にあります。 岡山駅出てまんまえ。   その岡山駅前商店街   今月は、岡山地元のアイドルとコラボした企画をやっているのです。 …

イケメンの花

お花の作り方 ワタクシ コレをヒトに教えるのがあまり得意ではありません。 つか 苦手かもしれません。 今まで、何人かスタッフさんを採用してきましたが どんなオーダーでも、ひとりでバンバン作れるまで育て …

ボックスアレンジに入れられるモノ

ウチのお店   前にもお話しましたように、オトコの方のご来店が多いとです。 比率は半分以上かも。   女性のオーナーさんのやってる花屋とは違い、店構えには可愛らしさがミジンも感じら …

アルストロメリアァァ

アルストロメリア   ま、花屋の店頭では一般的なぶにです。 だいたいどの花屋にも置いてあったりします。   が ワタクシ、このメリア君 ほとんど仕入れる事がありません。 &nbsp …

秋な気分

10月になりました     おーたむん     朝晩はめっきり涼しくなり 季節感に鈍感なワタクシにも、秋な気分が舞い降りて参りました。   そこで & …

2021年2月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728