レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

いきものがかり

投稿日:

4月にして夏日の暑さとなっていますが皆様バテてはいないでしょうか。

のーつか は毎日の草むしりが辛くなってまいりました。

朝一の涼しい時間に変更したほうが良いかもしれません・・・

 

外に出れば眩しい若葉、ハナミズキの花、そして虫、虫、虫・・・

我がフラワーレ-ベルにも虫が飛び込んできます。

植物もあるし、格好のたまり場ですよね。

先日店長に

 「のーつかさん!仲間が増えたよ!」

と言われて振り向いてみると・・・

 

 

なんやこれ。

 

これ、カマキリの卵 なんです。

入荷したコデマリにくっついていたらしく、世話係に私が選ばれたのです。

 

いや、外に帰してやったほうが良いのでは・・・

のーつかの専門は植物学。動物学はかじってはいますがにわかですよ。

しかし一昨年、お花に紛れてお店にやってきたカタツムリ二匹を託されたことからでしょうか、

いつの間にかこの花屋のいきものがかりになってしまったのです。

 

 

そろそろシーズンオフに入るコデマリさん。

お店に入るのはこれで最後でしょう。

コデマリさんが欲しい方はお急ぎ下さい!

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロポーズのシーズン

ここんとこ プロポーズ用のお花のオーダー、続けざまに頂きました 例の”赤いバラ108本”つー物件です   かなり高額になりますので、そんなにぼんぼこ注文が入るものでは …

マクロ関数

先日 例の”108本のバラ”のご注文を頂きました。 ”ボクはしにまっしぇーん”のぶにです。 だからー それは101回だってば。   前回のご注 …

大安の日

ヤハリ、ニッポン人としては何をするにしても縁起を担ぎたいものです。   大安   ご開店 ご開業 ご就任   大安の日にあわせて日程を組まれるのは当然の事。   …

ゆきちゃんのおともだち

スイマセン 今日は ゆきちゃん の話しだけです。 とても嬉しかったので   よしなにお願いします。     社会性を会得してもらうべく ゆきちゃんには毎週、” …

新Menuケーキアレンジ!!

新年明けましておめでとうございます。 2018年 最初のブログ担当はニッシーです。 初登場です!! これまでは店長のブログで散々とイジられてきた自分が ブログを書く日が来るとは…笑 そんな …

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031