レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

いきものがかり

投稿日:

4月にして夏日の暑さとなっていますが皆様バテてはいないでしょうか。

のーつか は毎日の草むしりが辛くなってまいりました。

朝一の涼しい時間に変更したほうが良いかもしれません・・・

 

外に出れば眩しい若葉、ハナミズキの花、そして虫、虫、虫・・・

我がフラワーレ-ベルにも虫が飛び込んできます。

植物もあるし、格好のたまり場ですよね。

先日店長に

 「のーつかさん!仲間が増えたよ!」

と言われて振り向いてみると・・・

 

 

なんやこれ。

 

これ、カマキリの卵 なんです。

入荷したコデマリにくっついていたらしく、世話係に私が選ばれたのです。

 

いや、外に帰してやったほうが良いのでは・・・

のーつかの専門は植物学。動物学はかじってはいますがにわかですよ。

しかし一昨年、お花に紛れてお店にやってきたカタツムリ二匹を託されたことからでしょうか、

いつの間にかこの花屋のいきものがかりになってしまったのです。

 

 

そろそろシーズンオフに入るコデマリさん。

お店に入るのはこれで最後でしょう。

コデマリさんが欲しい方はお急ぎ下さい!

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スタッフ募集中!  です

大学生の のーつかさんも今春卒業 居酒屋兼務の ニッシー も就職が決まり ベテランスタッフがいなくなってしまう事が決定しているフラワーレーベル   まずいな     求人 …

イケメンの花

お花の作り方 ワタクシ コレをヒトに教えるのがあまり得意ではありません。 つか 苦手かもしれません。 今まで、何人かスタッフさんを採用してきましたが どんなオーダーでも、ひとりでバンバン作れるまで育て …

カスミソウ

最近の花屋は カスミソウを置いてないトコ、結構あるみたいです。 新しい花屋は特に。   おそらく ”カスミソウ入れてボワッとボリウム出す”花束の仕様が 今の流行りではないせいではないかと。 …

9月の定休日

9月に入り いきなし気温が急降下しましたー。 朝晩は肌寒いくらいデスナ。   花屋的には 気温が低い方がいーにこした事はありません。     お花もつし。 涼しくなると、 …

涼しい色

連日 とてつもない暑い日が続いております 40℃ とてつもないす まじで   例年この時期 生花のご注文件数は ガクッと 減ります ま それはしようがないトコではあります   暑い …

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829