レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

いきものがかり

投稿日:

4月にして夏日の暑さとなっていますが皆様バテてはいないでしょうか。

のーつか は毎日の草むしりが辛くなってまいりました。

朝一の涼しい時間に変更したほうが良いかもしれません・・・

 

外に出れば眩しい若葉、ハナミズキの花、そして虫、虫、虫・・・

我がフラワーレ-ベルにも虫が飛び込んできます。

植物もあるし、格好のたまり場ですよね。

先日店長に

 「のーつかさん!仲間が増えたよ!」

と言われて振り向いてみると・・・

 

 

なんやこれ。

 

これ、カマキリの卵 なんです。

入荷したコデマリにくっついていたらしく、世話係に私が選ばれたのです。

 

いや、外に帰してやったほうが良いのでは・・・

のーつかの専門は植物学。動物学はかじってはいますがにわかですよ。

しかし一昨年、お花に紛れてお店にやってきたカタツムリ二匹を託されたことからでしょうか、

いつの間にかこの花屋のいきものがかりになってしまったのです。

 

 

そろそろシーズンオフに入るコデマリさん。

お店に入るのはこれで最後でしょう。

コデマリさんが欲しい方はお急ぎ下さい!

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋な気分

10月になりました     おーたむん     朝晩はめっきり涼しくなり 季節感に鈍感なワタクシにも、秋な気分が舞い降りて参りました。   そこで & …

アルストロメリアァァ

アルストロメリア   ま、花屋の店頭では一般的なぶにです。 だいたいどの花屋にも置いてあったりします。   が ワタクシ、このメリア君 ほとんど仕入れる事がありません。 &nbsp …

添えものの花

ふつーブーケやアレンジを作成するバヤイ バラやダリアなど主役を張れる花ばかりを使って作ったりはしません。   確かにきらびやかではあるのですが メンツのキャラが濃すぎて、まとまりが無くなって …

ミニブーケの代わりに

3月が近づくにつれ 卒業式やお別れイベントに使われるお花の注文がばんばん舞い込んで参るようになります。 本当にありがたい事です。   そんな中で ”ひとつ500円くらいの予算でち …

定休日の変更です

昨日 注文伝票を確認してたところ 定休日に配達指定の伝票が3枚もありました。   おい、ニッシー 定休日に注文取るんじゃねーよ。どーすんのコレ? と、ニッシーに問い詰めたところ   …

2020年9月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930