レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

花瓶選び

投稿日:

毎日コムギ畑に出勤しています、 のーつか です。

モンキチョウやテントウムシをみつけると春本番だなと感じます。

この春の陽気の中だとお家ではずっとゴロゴロしていたいものですが、

一歩外に出ると生き生きとした動植物が目に入り、活力をもらえます。

思い切っておひさまの下でお昼をすごすのも良いかもしれません☀

 

私事ではありますが、この間友人に花束をプレゼントしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ふわっと春らしいやさしいピンクです。

せっかくもらった花束です。綺麗に飾りたいですよね。

私は花が好きですし、切花を譲ってもらう機会もありますので、

学生の一人暮らしではありますが花瓶を持っております。

でも普段花なんて飾らないし・・・と、花瓶を持ってない方も近頃は多いことでしょう。

うちのマジックブーケは花瓶がなくてもそのままお楽しみ頂ける仕様となっておりますが、このような花束は珍しいと思います。

そこで花瓶に代用できるもの。

 

お酒の瓶やジャム・調味料などの瓶 です。

瓶のゴミって燃えないし、一人暮らしだとまとめて捨てるほど集まるまでに時間がかかりますよね。

そういった瓶を綺麗に洗って、有効活用しましょう!

わざわざ花瓶を買うのもちょっと・・・という方にオススメです!

うっかり割ってしまっても精神的ダメージは少ないですし。

 

お好みでペイントしたり、リボンなどでアレンジしてもステキ。

私はお酒を買う時、花瓶に使うことの方をついつい考えて選んでしまいます。

ちなみに写真は日本酒。普段は飲まないんですけど可愛さに負けました・・・。

 

皆様も一つ、工夫してみてステキなお花ライフをお楽しみ下さいね!

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イケメンの花

お花の作り方 ワタクシ コレをヒトに教えるのがあまり得意ではありません。 つか 苦手かもしれません。 今まで、何人かスタッフさんを採用してきましたが どんなオーダーでも、ひとりでバンバン作れるまで育て …

たかはしのおすすめ

こんにちは! 本日のブログ担当は たかはし です (^^)     普段、インスタ や Twitter は利用しますがブログはかかないので書き始め悩みますね (..) 笑 同じよう …

ボックスアレンジに入れられるモノ

ウチのお店   前にもお話しましたように、オトコの方のご来店が多いとです。 比率は半分以上かも。   女性のオーナーさんのやってる花屋とは違い、店構えには可愛らしさがミジンも感じら …

マクロ関数

先日 例の”108本のバラ”のご注文を頂きました。 ”ボクはしにまっしぇーん”のぶにです。 だからー それは101回だってば。   前回のご注 …

プレゼントしたい春のお花

年が明けてますます寒くなってきましたね(..) 昨日は岡山市でも雪が! 口を開けば寒いしかでてきません。笑   そんな中! お店には早くも 春のお花 がやってきました\(^^)/ &nbsp …

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031