レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

花瓶選び

投稿日:

毎日コムギ畑に出勤しています、 のーつか です。

モンキチョウやテントウムシをみつけると春本番だなと感じます。

この春の陽気の中だとお家ではずっとゴロゴロしていたいものですが、

一歩外に出ると生き生きとした動植物が目に入り、活力をもらえます。

思い切っておひさまの下でお昼をすごすのも良いかもしれません☀

 

私事ではありますが、この間友人に花束をプレゼントしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ふわっと春らしいやさしいピンクです。

せっかくもらった花束です。綺麗に飾りたいですよね。

私は花が好きですし、切花を譲ってもらう機会もありますので、

学生の一人暮らしではありますが花瓶を持っております。

でも普段花なんて飾らないし・・・と、花瓶を持ってない方も近頃は多いことでしょう。

うちのマジックブーケは花瓶がなくてもそのままお楽しみ頂ける仕様となっておりますが、このような花束は珍しいと思います。

そこで花瓶に代用できるもの。

 

お酒の瓶やジャム・調味料などの瓶 です。

瓶のゴミって燃えないし、一人暮らしだとまとめて捨てるほど集まるまでに時間がかかりますよね。

そういった瓶を綺麗に洗って、有効活用しましょう!

わざわざ花瓶を買うのもちょっと・・・という方にオススメです!

うっかり割ってしまっても精神的ダメージは少ないですし。

 

お好みでペイントしたり、リボンなどでアレンジしてもステキ。

私はお酒を買う時、花瓶に使うことの方をついつい考えて選んでしまいます。

ちなみに写真は日本酒。普段は飲まないんですけど可愛さに負けました・・・。

 

皆様も一つ、工夫してみてステキなお花ライフをお楽しみ下さいね!

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スタンドフラワーの回収について

スタンドフラワー 新規開店の時の店頭なんかに並んで 台に載っかって デカい顔してエバってるアレです。   このスタンドフラワー お花が終わる頃を見計らって、載っかってた台を回収に行くのですが …

11月11日の配達について と しっぽいち

ここ数週間 駅前周辺でも、早朝からランニングをする方がめっぽー増えています。   そう 11月11日は”岡山マラソン”が開催されるのです。   マラソン & …

添えものの花

ふつーブーケやアレンジを作成するバヤイ バラやダリアなど主役を張れる花ばかりを使って作ったりはしません。   確かにきらびやかではあるのですが メンツのキャラが濃すぎて、まとまりが無くなって …

年末年始の営業ご案内

先日   スタッフみんなで忘年会をしました。 ニッシーがもいっこバイトしてる居酒屋で。   年末でナカナカ予約が取れない中 ニッシーのカオでなんとか入れてもらうことが出来ました。 …

ミッキーマウス

よくご注文頂く某ホテル営業の方 なんでもお客様にプレゼントされるそうで   今回もご注文頂いたのですが お渡しするお客様、ミッキーマウスがコトノホカお気に入りだそうで ”マジック …

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031