レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

花瓶選び

投稿日:

毎日コムギ畑に出勤しています、 のーつか です。

モンキチョウやテントウムシをみつけると春本番だなと感じます。

この春の陽気の中だとお家ではずっとゴロゴロしていたいものですが、

一歩外に出ると生き生きとした動植物が目に入り、活力をもらえます。

思い切っておひさまの下でお昼をすごすのも良いかもしれません☀

 

私事ではありますが、この間友人に花束をプレゼントしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ふわっと春らしいやさしいピンクです。

せっかくもらった花束です。綺麗に飾りたいですよね。

私は花が好きですし、切花を譲ってもらう機会もありますので、

学生の一人暮らしではありますが花瓶を持っております。

でも普段花なんて飾らないし・・・と、花瓶を持ってない方も近頃は多いことでしょう。

うちのマジックブーケは花瓶がなくてもそのままお楽しみ頂ける仕様となっておりますが、このような花束は珍しいと思います。

そこで花瓶に代用できるもの。

 

お酒の瓶やジャム・調味料などの瓶 です。

瓶のゴミって燃えないし、一人暮らしだとまとめて捨てるほど集まるまでに時間がかかりますよね。

そういった瓶を綺麗に洗って、有効活用しましょう!

わざわざ花瓶を買うのもちょっと・・・という方にオススメです!

うっかり割ってしまっても精神的ダメージは少ないですし。

 

お好みでペイントしたり、リボンなどでアレンジしてもステキ。

私はお酒を買う時、花瓶に使うことの方をついつい考えて選んでしまいます。

ちなみに写真は日本酒。普段は飲まないんですけど可愛さに負けました・・・。

 

皆様も一つ、工夫してみてステキなお花ライフをお楽しみ下さいね!

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あったかくなるお話

最近すぐにお風呂が冷めてしまうのが残念、 のーつか がお送りします。 本日もみぞれが降ってとっても寒いですよね。 そんな冷え込む毎日に、あったかくなるお話を。   お電話でバラの花束の注文が …

赤いバラ またも

またまた赤いバラの話です。   ひつこい   いやまじでご依頼が多いとですウチ。   赤いバラのご注文。   ブログで紹介しているせいやもしれません。 &nbs …

お花を贈る際の選び方

今回のブログ担当はニッシーです。   花屋で働きはじめる以前の自分もですが 贈り物にお花を渡したいけど、と思っても カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか 悩まれることが、 …

バラにまつわるエトセトラ

はじめまして、スタッフの のーつか です。 今回からスタッフも参加して記事を書くことになりました! 他のスタッフ共々よろしくお願いしますm(_ _)m     最近めっきり寒くなり …

イケメンの花

お花の作り方 ワタクシ コレをヒトに教えるのがあまり得意ではありません。 つか 苦手かもしれません。 今まで、何人かスタッフさんを採用してきましたが どんなオーダーでも、ひとりでバンバン作れるまで育て …

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930