レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

あったかくなるお話

投稿日:

最近すぐにお風呂が冷めてしまうのが残念、 のーつか がお送りします。

本日もみぞれが降ってとっても寒いですよね。

そんな冷え込む毎日に、あったかくなるお話を。

 

お電話でバラの花束の注文が入りました。赤いバラ、ダーズンローズの花束です。

赤いバラといえば愛する人へ贈る花として最もポピュラーですよね。

きっと、恋人さんの大切な日のプレゼントなのでしょう。

そんなお客さまの、 ”特別な気持ち” を届けるお手伝いをするのが私たち花屋の役目。

 

 

そしてお客さまが花束をお引き取りに来られました。

お会計を・・・って、あれ。 後ろにいるのは彼女さんでは?

だとしたらバレバレですよー!!

 

お会計を済ませて花束をお渡しすると、

予想通り、後ろに控えていた女性にその場でプレゼント。

 

「いくらしたんかバレてしまったけど・・・」

 

彼女さん、それでも感激して涙目に。

せっかくなので花束とともにお二人の写真を撮りまして、喜ぶお二人の笑顔をみていたらこちらも嬉しくなりました。

 

花束は感謝や尊敬、愛情など特別な気持ちを込めたもの。

シチュエーションにこだわる方もきっといるでしょう。

そうでなくても、たとえ焦ってかっこよく決まらなくても、花束に込めた思いは変わりません。

特に男性の方は花屋には初めて入るという方が多く、

どう選んで良いのかわからなかったり、恥ずかしがったりするのですが、

それでも相手の方を思って、ピッタリな色や花を選ぶのです。

素敵ですよね。

 

そうやってたくさんのお客さまの思いを届けるお手伝いをしていると、

私も花束を贈りたいと思われる人間になりたいと思うのです。

そうして、明日もしっかり頑張ろうと思えるのです。

 

そんな気持ちになれた1日でした。

 

 

 

 

ちなみに私はイエロー系のお花が好きです。

お祝いの際はよろしくおねがいしますね笑

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋な気分

10月になりました     おーたむん     朝晩はめっきり涼しくなり 季節感に鈍感なワタクシにも、秋な気分が舞い降りて参りました。   そこで & …

スタッフ募集中!  です

大学生の のーつかさんも今春卒業 居酒屋兼務の ニッシー も就職が決まり ベテランスタッフがいなくなってしまう事が決定しているフラワーレーベル   まずいな     求人 …

no image

5月の営業案内・母の日ギフト受付中!

ゴールデンウィーク間近となりましたが皆様おでかけの予定はありますかね。 コムギのお世話で連休は引きこもる のーつか がお送りします。   のーつかの本職は学生なので、 本日も雨に負けず登校し …

サブリミナル効果

ワタクシ共のお店 岡山駅前商店街つー、アーケード街ん中にあります。 岡山駅出てまんまえ。   その岡山駅前商店街   今月は、岡山地元のアイドルとコラボした企画をやっているのです。 …

プロポーズのシーズン

ここんとこ プロポーズ用のお花のオーダー、続けざまに頂きました 例の”赤いバラ108本”つー物件です   かなり高額になりますので、そんなにぼんぼこ注文が入るものでは …

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031