レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

あったかくなるお話

投稿日:

最近すぐにお風呂が冷めてしまうのが残念、 のーつか がお送りします。

本日もみぞれが降ってとっても寒いですよね。

そんな冷え込む毎日に、あったかくなるお話を。

 

お電話でバラの花束の注文が入りました。赤いバラ、ダーズンローズの花束です。

赤いバラといえば愛する人へ贈る花として最もポピュラーですよね。

きっと、恋人さんの大切な日のプレゼントなのでしょう。

そんなお客さまの、 ”特別な気持ち” を届けるお手伝いをするのが私たち花屋の役目。

 

 

そしてお客さまが花束をお引き取りに来られました。

お会計を・・・って、あれ。 後ろにいるのは彼女さんでは?

だとしたらバレバレですよー!!

 

お会計を済ませて花束をお渡しすると、

予想通り、後ろに控えていた女性にその場でプレゼント。

 

「いくらしたんかバレてしまったけど・・・」

 

彼女さん、それでも感激して涙目に。

せっかくなので花束とともにお二人の写真を撮りまして、喜ぶお二人の笑顔をみていたらこちらも嬉しくなりました。

 

花束は感謝や尊敬、愛情など特別な気持ちを込めたもの。

シチュエーションにこだわる方もきっといるでしょう。

そうでなくても、たとえ焦ってかっこよく決まらなくても、花束に込めた思いは変わりません。

特に男性の方は花屋には初めて入るという方が多く、

どう選んで良いのかわからなかったり、恥ずかしがったりするのですが、

それでも相手の方を思って、ピッタリな色や花を選ぶのです。

素敵ですよね。

 

そうやってたくさんのお客さまの思いを届けるお手伝いをしていると、

私も花束を贈りたいと思われる人間になりたいと思うのです。

そうして、明日もしっかり頑張ろうと思えるのです。

 

そんな気持ちになれた1日でした。

 

 

 

 

ちなみに私はイエロー系のお花が好きです。

お祝いの際はよろしくおねがいしますね笑

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボックスアレンジに入れられるモノ

ウチのお店   前にもお話しましたように、オトコの方のご来店が多いとです。 比率は半分以上かも。   女性のオーナーさんのやってる花屋とは違い、店構えには可愛らしさがミジンも感じら …

お供え花のご注文について

初七日とか 四十九日とか 一周忌など 区切りの法要はもちろん 仏壇へのお参りやお墓参りなど 御供のお花が必要な時は突然やってきます。   弊店では お祝いのお花だけではなく、御供のお花も当然 …

Instagramとやまごぼう

ワタクシ SNS関連がめっぽーニガテでして   アカウントは登録したものの いっちょん投稿やらイイネやらしたことないとです   だいたい ハッシュタグ の意味、最近理解したばかりだ …

カメラ小僧

レーベルさんに新しいスタッフさん入りました   岡大生のフジシロくん オトコのコには珍しく、料理・洗濯など家事一般が得意なカレ 店のトイレ掃除頼んだら ちゃんとトイレットペーパーを三角折りに …

スタッフ募集中!  です

大学生の のーつかさんも今春卒業 居酒屋兼務の ニッシー も就職が決まり ベテランスタッフがいなくなってしまう事が決定しているフラワーレーベル   まずいな     求人 …

2020年9月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930