レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

あったかくなるお話

投稿日:

最近すぐにお風呂が冷めてしまうのが残念、 のーつか がお送りします。

本日もみぞれが降ってとっても寒いですよね。

そんな冷え込む毎日に、あったかくなるお話を。

 

お電話でバラの花束の注文が入りました。赤いバラ、ダーズンローズの花束です。

赤いバラといえば愛する人へ贈る花として最もポピュラーですよね。

きっと、恋人さんの大切な日のプレゼントなのでしょう。

そんなお客さまの、 ”特別な気持ち” を届けるお手伝いをするのが私たち花屋の役目。

 

 

そしてお客さまが花束をお引き取りに来られました。

お会計を・・・って、あれ。 後ろにいるのは彼女さんでは?

だとしたらバレバレですよー!!

 

お会計を済ませて花束をお渡しすると、

予想通り、後ろに控えていた女性にその場でプレゼント。

 

「いくらしたんかバレてしまったけど・・・」

 

彼女さん、それでも感激して涙目に。

せっかくなので花束とともにお二人の写真を撮りまして、喜ぶお二人の笑顔をみていたらこちらも嬉しくなりました。

 

花束は感謝や尊敬、愛情など特別な気持ちを込めたもの。

シチュエーションにこだわる方もきっといるでしょう。

そうでなくても、たとえ焦ってかっこよく決まらなくても、花束に込めた思いは変わりません。

特に男性の方は花屋には初めて入るという方が多く、

どう選んで良いのかわからなかったり、恥ずかしがったりするのですが、

それでも相手の方を思って、ピッタリな色や花を選ぶのです。

素敵ですよね。

 

そうやってたくさんのお客さまの思いを届けるお手伝いをしていると、

私も花束を贈りたいと思われる人間になりたいと思うのです。

そうして、明日もしっかり頑張ろうと思えるのです。

 

そんな気持ちになれた1日でした。

 

 

 

 

ちなみに私はイエロー系のお花が好きです。

お祝いの際はよろしくおねがいしますね笑

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

父の日とひまわり

さて 今週日曜日は”父の日”です   ちちのひ   ”母の日”の盛り上がりっぷりに比べ、花屋的にはなんなんですが それでも、父の日に …

マクロ関数

先日 例の”108本のバラ”のご注文を頂きました。 ”ボクはしにまっしぇーん”のぶにです。 だからー それは101回だってば。   前回のご注 …

プロポーズのシーズン

ここんとこ プロポーズ用のお花のオーダー、続けざまに頂きました 例の”赤いバラ108本”つー物件です   かなり高額になりますので、そんなにぼんぼこ注文が入るものでは …

6月の予定デス

新しくなったBlogサイト WEBページにフェードインされてるぶに 勇者ライディーンタイプ   でも、いままでのアメブロと違い 投稿する時の書き込み方法がイマイチわかりにくいとです。 得意の …

ブーケの素敵なお話し

今回のブログ担当はニッシーです!     当店のブログでも度々、取り上げられる   ブーケ   なので今回はブーケにまつわるお話しを   むかしむかし …

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930