レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

お星さまの花

投稿日:2018年1月17日 更新日:

今回は のーつか が担当します。

 

受験シーズン到来ですね。私は三年前に経験しました。

落ちているものと思って後期試験の準備をしていたら合格の通知・・・入学してから知ったのですが、私はべべたでの合格だったよう

最低点だったとしても、ギリギリだったとしても、補欠でも、滑り込めたならOK!入学してからが本番です!!

合格祝いにもお花はぴったりです。大切な人の努力の成果を、春のお花とともにお祝いしましょう

 

ここからは のーつかの豆知識コーナー第三弾、 ピックアップするのはコチラ↓↓↓

 

 

お花にあまり詳しくない方は 「なんだこのヘンテコな花は!」 と思うかもしれません。

こちらは オーニソガラム といいます。 早春~初夏まで出回るお花です。

たくさんの蕾がついて、下のものから順番に開いていきます。

茎がしっかりとしていて花保ちがよく、単体で背の高い花瓶に活けるのもオススメ

可愛らしすぎるお花はちょっと・・・という方でも、スタイリッシュに飾れます。

 

お花の形は星に例えられることもあります。写真のような白っぽいものの他には、黄色やオレンジのものもあります。

鉢花としても人気で育てやすいお花なので、ホームセンターでみかけたら是非お家の庭の仲間にしてあげて下さい!

チューリップと同じで球根で増える植物です。球根は乾燥や極度の暑さ・寒さを避ける為の器官です。この中で新しい芽や花の準備をして、ちょうどいい季節になったらニュッと伸びて花を咲かせる。なので球根といえど、テキトーに保管するのではなくカビの映えないような衛生的な場所に置いて上げて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お花を贈る際の選び方

今回のブログ担当はニッシーです。   花屋で働きはじめる以前の自分もですが 贈り物にお花を渡したいけど、と思っても カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか 悩まれることが、 …

サブリミナル効果

ワタクシ共のお店 岡山駅前商店街つー、アーケード街ん中にあります。 岡山駅出てまんまえ。   その岡山駅前商店街   今月は、岡山地元のアイドルとコラボした企画をやっているのです。 …

母の日終了

花屋の三大イベントのひとつ”母の日”   終了シマシタ。 ミナサマ、わざわざ弊店でご注文頂き本当にありがとうございました!   までも、アレですね。 最近お客様の購入方法はまったく …

no image

季節はずれだとしても食べたい

寒すぎてお布団から出られません、 のーつか です。 ここのところ大寒波で岡山でもついに雪が・・・!! 寒すぎると冬野菜がダメになってしまってまた値上がりするのだろうな、 いっそ自分で育てようかと思った …

マクロ関数

先日 例の”108本のバラ”のご注文を頂きました。 ”ボクはしにまっしぇーん”のぶにです。 だからー それは101回だってば。   前回のご注 …

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728