レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

お星さまの花

投稿日:2018年1月17日 更新日:

今回は のーつか が担当します。

 

受験シーズン到来ですね。私は三年前に経験しました。

落ちているものと思って後期試験の準備をしていたら合格の通知・・・入学してから知ったのですが、私はべべたでの合格だったよう

最低点だったとしても、ギリギリだったとしても、補欠でも、滑り込めたならOK!入学してからが本番です!!

合格祝いにもお花はぴったりです。大切な人の努力の成果を、春のお花とともにお祝いしましょう

 

ここからは のーつかの豆知識コーナー第三弾、 ピックアップするのはコチラ↓↓↓

 

 

お花にあまり詳しくない方は 「なんだこのヘンテコな花は!」 と思うかもしれません。

こちらは オーニソガラム といいます。 早春~初夏まで出回るお花です。

たくさんの蕾がついて、下のものから順番に開いていきます。

茎がしっかりとしていて花保ちがよく、単体で背の高い花瓶に活けるのもオススメ

可愛らしすぎるお花はちょっと・・・という方でも、スタイリッシュに飾れます。

 

お花の形は星に例えられることもあります。写真のような白っぽいものの他には、黄色やオレンジのものもあります。

鉢花としても人気で育てやすいお花なので、ホームセンターでみかけたら是非お家の庭の仲間にしてあげて下さい!

チューリップと同じで球根で増える植物です。球根は乾燥や極度の暑さ・寒さを避ける為の器官です。この中で新しい芽や花の準備をして、ちょうどいい季節になったらニュッと伸びて花を咲かせる。なので球根といえど、テキトーに保管するのではなくカビの映えないような衛生的な場所に置いて上げて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボックスアレンジに入れられるモノ

ウチのお店   前にもお話しましたように、オトコの方のご来店が多いとです。 比率は半分以上かも。   女性のオーナーさんのやってる花屋とは違い、店構えには可愛らしさがミジンも感じら …

ゆきちゃんのおともだち

スイマセン 今日は ゆきちゃん の話しだけです。 とても嬉しかったので   よしなにお願いします。     社会性を会得してもらうべく ゆきちゃんには毎週、” …

3月の営業状況

今回のblog担当は 店主のワタクシ ナカムラでゴザイマス ヨロピ     さて古来より   1月はイク  2月はニゲル  3月はサル との言い伝えアリ   こ …

秋な気分

10月になりました     おーたむん     朝晩はめっきり涼しくなり 季節感に鈍感なワタクシにも、秋な気分が舞い降りて参りました。   そこで & …

ブーケの素敵なお話し

今回のブログ担当はニッシーです!     当店のブログでも度々、取り上げられる   ブーケ   なので今回はブーケにまつわるお話しを   むかしむかし …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031