レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

お花を贈る際の選び方

投稿日:

今回のブログ担当はニッシーです。

 

花屋で働きはじめる以前の自分もですが

贈り物にお花を渡したいけど、と思っても

カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか

悩まれることが、多いと思います。

そこで抑えておきたいポイントを用途別に当店のFlower Menuと合わせながらいくつかご紹介します。

 

 

歓迎会・送別会

まずカラーですが、贈る相手が女性なら、その方の雰囲気、イメージに合うカラーで

男性ならイエロー・オレンジホワイト・グリーン系が人気色です

タイプですが、定番の花束 ワンサイドブーケが一般的ですが、

最近では自宅で花瓶にいけ直す必要がいらない、持ち運びもしやすくそのまま飾れるタイプの

マジックブーケも人気です。

お見舞い

カラーですが、明るく元気なイメージのビタミンカラーが人気です。

また一般的に赤色はお見舞いには不向きなカラーとなっています。

タイプは、そのまま飾れるタイプのマジックブーケ・ワンサイドアレンジが人気です。

 

お誕生日

カラーの選び方は贈る相手の雰囲気や好きな色で選んであげてください。

タイプはマジックブーケ・ワンサイドブーケの花束系の他に

箱のフタを開けるまで中身がわからない

サプライズギフトで人気のボックスアレンジも人気です。

 

これ以外のご用途、ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。

真面目なブログになりましたが笑

 

ニッシーでした。

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

季節はずれだとしても食べたい

寒すぎてお布団から出られません、 のーつか です。 ここのところ大寒波で岡山でもついに雪が・・・!! 寒すぎると冬野菜がダメになってしまってまた値上がりするのだろうな、 いっそ自分で育てようかと思った …

no image

あったかくなるお話

最近すぐにお風呂が冷めてしまうのが残念、 のーつか がお送りします。 本日もみぞれが降ってとっても寒いですよね。 そんな冷え込む毎日に、あったかくなるお話を。   お電話でバラの花束の注文が …

6月の予定デス

新しくなったBlogサイト WEBページにフェードインされてるぶに 勇者ライディーンタイプ   でも、いままでのアメブロと違い 投稿する時の書き込み方法がイマイチわかりにくいとです。 得意の …

ブーケの素敵なお話し

今回のブログ担当はニッシーです!     当店のブログでも度々、取り上げられる   ブーケ   なので今回はブーケにまつわるお話しを   むかしむかし …

菊のおはなし

こんにちは! 今回は のーつか が担当します。   お店に色とりどりの 菊 が入荷しました!!   「菊って、お墓に供えるやつ?」   こんなイメージの方、たくさんいるの …

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031