レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

お花を贈る際の選び方

投稿日:

今回のブログ担当はニッシーです。

 

花屋で働きはじめる以前の自分もですが

贈り物にお花を渡したいけど、と思っても

カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか

悩まれることが、多いと思います。

そこで抑えておきたいポイントを用途別に当店のFlower Menuと合わせながらいくつかご紹介します。

 

 

歓迎会・送別会

まずカラーですが、贈る相手が女性なら、その方の雰囲気、イメージに合うカラーで

男性ならイエロー・オレンジホワイト・グリーン系が人気色です

タイプですが、定番の花束 ワンサイドブーケが一般的ですが、

最近では自宅で花瓶にいけ直す必要がいらない、持ち運びもしやすくそのまま飾れるタイプの

マジックブーケも人気です。

お見舞い

カラーですが、明るく元気なイメージのビタミンカラーが人気です。

また一般的に赤色はお見舞いには不向きなカラーとなっています。

タイプは、そのまま飾れるタイプのマジックブーケ・ワンサイドアレンジが人気です。

 

お誕生日

カラーの選び方は贈る相手の雰囲気や好きな色で選んであげてください。

タイプはマジックブーケ・ワンサイドブーケの花束系の他に

箱のフタを開けるまで中身がわからない

サプライズギフトで人気のボックスアレンジも人気です。

 

これ以外のご用途、ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。

真面目なブログになりましたが笑

 

ニッシーでした。

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始の営業ご案内

先日   スタッフみんなで忘年会をしました。 ニッシーがもいっこバイトしてる居酒屋で。   年末でナカナカ予約が取れない中 ニッシーのカオでなんとか入れてもらうことが出来ました。 …

カスミソウ

最近の花屋は カスミソウを置いてないトコ、結構あるみたいです。 新しい花屋は特に。   おそらく ”カスミソウ入れてボワッとボリウム出す”花束の仕様が 今の流行りではないせいではないかと。 …

アルストロメリアァァ

アルストロメリア   ま、花屋の店頭では一般的なぶにです。 だいたいどの花屋にも置いてあったりします。   が ワタクシ、このメリア君 ほとんど仕入れる事がありません。 &nbsp …

父の日とひまわり

さて 今週日曜日は”父の日”です   ちちのひ   ”母の日”の盛り上がりっぷりに比べ、花屋的にはなんなんですが それでも、父の日に …

プロポーズ日和

9月は結婚式のシーズン 気候的にもだいぶ落ち着いてくる時期ではありますし 各企業サンもそんなに忙しい頃でもなく しかも連休もあるので 結婚式ヤルにはちょうどいい月なのかもしれません。   で …

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728