レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

お花を贈る際の選び方

投稿日:

今回のブログ担当はニッシーです。

 

花屋で働きはじめる以前の自分もですが

贈り物にお花を渡したいけど、と思っても

カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか

悩まれることが、多いと思います。

そこで抑えておきたいポイントを用途別に当店のFlower Menuと合わせながらいくつかご紹介します。

 

 

歓迎会・送別会

まずカラーですが、贈る相手が女性なら、その方の雰囲気、イメージに合うカラーで

男性ならイエロー・オレンジホワイト・グリーン系が人気色です

タイプですが、定番の花束 ワンサイドブーケが一般的ですが、

最近では自宅で花瓶にいけ直す必要がいらない、持ち運びもしやすくそのまま飾れるタイプの

マジックブーケも人気です。

お見舞い

カラーですが、明るく元気なイメージのビタミンカラーが人気です。

また一般的に赤色はお見舞いには不向きなカラーとなっています。

タイプは、そのまま飾れるタイプのマジックブーケ・ワンサイドアレンジが人気です。

 

お誕生日

カラーの選び方は贈る相手の雰囲気や好きな色で選んであげてください。

タイプはマジックブーケ・ワンサイドブーケの花束系の他に

箱のフタを開けるまで中身がわからない

サプライズギフトで人気のボックスアレンジも人気です。

 

これ以外のご用途、ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。

真面目なブログになりましたが笑

 

ニッシーでした。

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菊のおはなし

こんにちは! 今回は のーつか が担当します。   お店に色とりどりの 菊 が入荷しました!!   「菊って、お墓に供えるやつ?」   こんなイメージの方、たくさんいるの …

ボックスアレンジに入れられるモノ

ウチのお店   前にもお話しましたように、オトコの方のご来店が多いとです。 比率は半分以上かも。   女性のオーナーさんのやってる花屋とは違い、店構えには可愛らしさがミジンも感じら …

定休日について

やっとこ”スタッフ募集”に反応がちょろちょろあり 新しいスタッフさんを数名迎える事が出来ました。   ま、なにせ新人さんばっかの状態ですので 接客応対や電話応対に至ら …

ひまわり108本

母の日も終わり、ひと息ついた今週   プロポーズのお花の注文頂きましたー。   例の108本す   が   バラではありません。   ひまわり &nb …

いきものがかり

4月にして夏日の暑さとなっていますが皆様バテてはいないでしょうか。 のーつか は毎日の草むしりが辛くなってまいりました。 朝一の涼しい時間に変更したほうが良いかもしれません・・・   外に出 …

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031