レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

お花を贈る際の選び方

投稿日:

今回のブログ担当はニッシーです。

 

花屋で働きはじめる以前の自分もですが

贈り物にお花を渡したいけど、と思っても

カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか

悩まれることが、多いと思います。

そこで抑えておきたいポイントを用途別に当店のFlower Menuと合わせながらいくつかご紹介します。

 

 

歓迎会・送別会

まずカラーですが、贈る相手が女性なら、その方の雰囲気、イメージに合うカラーで

男性ならイエロー・オレンジホワイト・グリーン系が人気色です

タイプですが、定番の花束 ワンサイドブーケが一般的ですが、

最近では自宅で花瓶にいけ直す必要がいらない、持ち運びもしやすくそのまま飾れるタイプの

マジックブーケも人気です。

お見舞い

カラーですが、明るく元気なイメージのビタミンカラーが人気です。

また一般的に赤色はお見舞いには不向きなカラーとなっています。

タイプは、そのまま飾れるタイプのマジックブーケ・ワンサイドアレンジが人気です。

 

お誕生日

カラーの選び方は贈る相手の雰囲気や好きな色で選んであげてください。

タイプはマジックブーケ・ワンサイドブーケの花束系の他に

箱のフタを開けるまで中身がわからない

サプライズギフトで人気のボックスアレンジも人気です。

 

これ以外のご用途、ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。

真面目なブログになりましたが笑

 

ニッシーでした。

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆきちゃんのおともだち

スイマセン 今日は ゆきちゃん の話しだけです。 とても嬉しかったので   よしなにお願いします。     社会性を会得してもらうべく ゆきちゃんには毎週、” …

プロポーズのシーズン

ここんとこ プロポーズ用のお花のオーダー、続けざまに頂きました 例の”赤いバラ108本”つー物件です   かなり高額になりますので、そんなにぼんぼこ注文が入るものでは …

ROSE BOUQUET

おなじみ 赤いバラの花束   いつも思うのですが ご要望頂く時はなぜか集中します   ご依頼の無い時期は いっちょんご注文ありませんが ご依頼が入りだすと ババっとご注文が続きます …

菊のおはなし

こんにちは! 今回は のーつか が担当します。   お店に色とりどりの 菊 が入荷しました!!   「菊って、お墓に供えるやつ?」   こんなイメージの方、たくさんいるの …

ユカイナスタンド

場所柄 お祝いのお花で ”スタンドフラワー”っーのはよくご注文頂きます。 どーんと突っ立ってる、背の高いアレです。   ですが たまに ちと変わったオーダーを頂く事が …

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930