レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

お花を贈る際の選び方

投稿日:

今回のブログ担当はニッシーです。

 

花屋で働きはじめる以前の自分もですが

贈り物にお花を渡したいけど、と思っても

カラーで悩んだり、花束にするのかアレンジメントにするのか

悩まれることが、多いと思います。

そこで抑えておきたいポイントを用途別に当店のFlower Menuと合わせながらいくつかご紹介します。

 

 

歓迎会・送別会

まずカラーですが、贈る相手が女性なら、その方の雰囲気、イメージに合うカラーで

男性ならイエロー・オレンジホワイト・グリーン系が人気色です

タイプですが、定番の花束 ワンサイドブーケが一般的ですが、

最近では自宅で花瓶にいけ直す必要がいらない、持ち運びもしやすくそのまま飾れるタイプの

マジックブーケも人気です。

お見舞い

カラーですが、明るく元気なイメージのビタミンカラーが人気です。

また一般的に赤色はお見舞いには不向きなカラーとなっています。

タイプは、そのまま飾れるタイプのマジックブーケ・ワンサイドアレンジが人気です。

 

お誕生日

カラーの選び方は贈る相手の雰囲気や好きな色で選んであげてください。

タイプはマジックブーケ・ワンサイドブーケの花束系の他に

箱のフタを開けるまで中身がわからない

サプライズギフトで人気のボックスアレンジも人気です。

 

これ以外のご用途、ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。

真面目なブログになりましたが笑

 

ニッシーでした。

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5月の営業案内・母の日ギフト受付中!

ゴールデンウィーク間近となりましたが皆様おでかけの予定はありますかね。 コムギのお世話で連休は引きこもる のーつか がお送りします。   のーつかの本職は学生なので、 本日も雨に負けず登校し …

9月の定休日

9月に入り いきなし気温が急降下しましたー。 朝晩は肌寒いくらいデスナ。   花屋的には 気温が低い方がいーにこした事はありません。     お花もつし。 涼しくなると、 …

母の日終了

花屋の三大イベントのひとつ”母の日”   終了シマシタ。 ミナサマ、わざわざ弊店でご注文頂き本当にありがとうございました!   までも、アレですね。 最近お客様の購入方法はまったく …

プレゼントしたい春のお花

年が明けてますます寒くなってきましたね(..) 昨日は岡山市でも雪が! 口を開けば寒いしかでてきません。笑   そんな中! お店には早くも 春のお花 がやってきました\(^^)/ &nbsp …

父の日とひまわり

さて 今週日曜日は”父の日”です   ちちのひ   ”母の日”の盛り上がりっぷりに比べ、花屋的にはなんなんですが それでも、父の日に …

2020年7月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031