レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

バラにまつわるエトセトラ

投稿日:

はじめまして、スタッフの のーつか です。

今回からスタッフも参加して記事を書くことになりました!

他のスタッフ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最近めっきり寒くなりまして、もうすぐクリスマスですね。

というわけでうちの花屋でもクリスマスカラーの  赤いバラ  の注文が増えています。

赤いバラの花言葉は  愛情、情熱、美、あなたを愛しています などなど。 

せっかくなのでクリスマスプレゼントに一緒に赤いバラを添えて恋人に贈ってみませんか?

私にとっては花だけで十分嬉しいのですが。

 

・・・贈ってくれるような人?いませんよ。残念ながら。

 

 

 

バラは世界中で愛される、代表的な花です。

実はこのバラ、古代のバビロニア、ギリシャやローマの時代から楽しまれているのです。

エジプトのクレオパトラはバラを愛したことで有名ですね。

もちろん当時お花農家なんてありませんから、バラを楽しむには山に入って採ってこなければならなかったのです。

古代の王族はバラの花弁の香り袋やバラ風呂なんかを嗜んだようですが、それほどのバラの花弁を集めるために多くの兵を山に送ったそうです。

ぞろぞろと山に入ってバラを摘む兵士たち・・・なんだかおかしな光景ですよね(笑)

つまり当時は王族くらいしかバラを手に入れ楽しむことはできなかったわけですが、今ではバラは一般的な花です。

バラの香りが好きなかたは香り袋やバラ風呂にチャレンジしてみて、王族気分を味わってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドッグラン

今回は ゆきちゃんネタ   先週の休み わが愛犬 ゆきちゃん を伴いドッグランに行って参りました。     以前は、”犬の保育園”に通園していたゆ …

すっかり春

ご無沙汰しております。今回のblogはニッシーが担当します。 年度も変わり、気づけば暖かい春の気候になりましたね。 ちなみに今日は・・・暑いぐらいですけど、 そんな 4月のお休みのご案内です 4日(水 …

5本のバラ

先日 イマドキファッションに身を包んだ、男子高校生らしきお客さんがご来店されました。   ”あのぉ、赤いバラありますぅ?” へーへー、ありますよ。何本いりますか? & …

突然のお花

お花が必要な時はある日突然やってまいります。   ”アレ?岡山支店の○○ちゃん。今日で寿退社だったよねぇ。お花贈る手配してないんじゃね?” とか ”げ!取 …

お盆休みについて

7月も残すトコあといちにち   毎日毎日あついあつい 早く夏が終わってほすい  と思う今日このごろ   みなさんいかがお過ごしでしょうか?   さて 8月といえば &rd …

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930