レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

バラにまつわるエトセトラ

投稿日:

はじめまして、スタッフの のーつか です。

今回からスタッフも参加して記事を書くことになりました!

他のスタッフ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最近めっきり寒くなりまして、もうすぐクリスマスですね。

というわけでうちの花屋でもクリスマスカラーの  赤いバラ  の注文が増えています。

赤いバラの花言葉は  愛情、情熱、美、あなたを愛しています などなど。 

せっかくなのでクリスマスプレゼントに一緒に赤いバラを添えて恋人に贈ってみませんか?

私にとっては花だけで十分嬉しいのですが。

 

・・・贈ってくれるような人?いませんよ。残念ながら。

 

 

 

バラは世界中で愛される、代表的な花です。

実はこのバラ、古代のバビロニア、ギリシャやローマの時代から楽しまれているのです。

エジプトのクレオパトラはバラを愛したことで有名ですね。

もちろん当時お花農家なんてありませんから、バラを楽しむには山に入って採ってこなければならなかったのです。

古代の王族はバラの花弁の香り袋やバラ風呂なんかを嗜んだようですが、それほどのバラの花弁を集めるために多くの兵を山に送ったそうです。

ぞろぞろと山に入ってバラを摘む兵士たち・・・なんだかおかしな光景ですよね(笑)

つまり当時は王族くらいしかバラを手に入れ楽しむことはできなかったわけですが、今ではバラは一般的な花です。

バラの香りが好きなかたは香り袋やバラ風呂にチャレンジしてみて、王族気分を味わってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

じめじめじめ・・・

本日の担当は、むしむしと重たい湿気でバテてしまいそうな のーつか です。 本業の研究室では白衣・マスク・手袋装備の作業が増えて、 そろそろプールにでも飛び込みたい気分です。 店長は私のことを運動音痴だ …

突然のお花

お花が必要な時はある日突然やってまいります。   ”アレ?岡山支店の○○ちゃん。今日で寿退社だったよねぇ。お花贈る手配してないんじゃね?” とか ”げ!取 …

ひまわり108本

母の日も終わり、ひと息ついた今週   プロポーズのお花の注文頂きましたー。   例の108本す   が   バラではありません。   ひまわり &nb …

秋な気分

10月になりました     おーたむん     朝晩はめっきり涼しくなり 季節感に鈍感なワタクシにも、秋な気分が舞い降りて参りました。   そこで & …

菊のおはなし

こんにちは! 今回は のーつか が担当します。   お店に色とりどりの 菊 が入荷しました!!   「菊って、お墓に供えるやつ?」   こんなイメージの方、たくさんいるの …

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031