レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

バラにまつわるエトセトラ

投稿日:

はじめまして、スタッフの のーつか です。

今回からスタッフも参加して記事を書くことになりました!

他のスタッフ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最近めっきり寒くなりまして、もうすぐクリスマスですね。

というわけでうちの花屋でもクリスマスカラーの  赤いバラ  の注文が増えています。

赤いバラの花言葉は  愛情、情熱、美、あなたを愛しています などなど。 

せっかくなのでクリスマスプレゼントに一緒に赤いバラを添えて恋人に贈ってみませんか?

私にとっては花だけで十分嬉しいのですが。

 

・・・贈ってくれるような人?いませんよ。残念ながら。

 

 

 

バラは世界中で愛される、代表的な花です。

実はこのバラ、古代のバビロニア、ギリシャやローマの時代から楽しまれているのです。

エジプトのクレオパトラはバラを愛したことで有名ですね。

もちろん当時お花農家なんてありませんから、バラを楽しむには山に入って採ってこなければならなかったのです。

古代の王族はバラの花弁の香り袋やバラ風呂なんかを嗜んだようですが、それほどのバラの花弁を集めるために多くの兵を山に送ったそうです。

ぞろぞろと山に入ってバラを摘む兵士たち・・・なんだかおかしな光景ですよね(笑)

つまり当時は王族くらいしかバラを手に入れ楽しむことはできなかったわけですが、今ではバラは一般的な花です。

バラの香りが好きなかたは香り袋やバラ風呂にチャレンジしてみて、王族気分を味わってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新Menuケーキアレンジ!!

新年明けましておめでとうございます。 2018年 最初のブログ担当はニッシーです。 初登場です!! これまでは店長のブログで散々とイジられてきた自分が ブログを書く日が来るとは…笑 そんな …

アルストロメリアァァ

アルストロメリア   ま、花屋の店頭では一般的なぶにです。 だいたいどの花屋にも置いてあったりします。   が ワタクシ、このメリア君 ほとんど仕入れる事がありません。 &nbsp …

胡蝶蘭サマの選び方

10月初旬 岡山近郊では 各地で 新店舗オープンやら 新社屋完成やら 創業周年祝いやら 就任祝いやら が重なり どこの花屋さんでも御祝のお花の注文が殺到したのではないかと思われます。   特 …

9月の定休日

9月に入り いきなし気温が急降下しましたー。 朝晩は肌寒いくらいデスナ。   花屋的には 気温が低い方がいーにこした事はありません。     お花もつし。 涼しくなると、 …

大安の日

ヤハリ、ニッポン人としては何をするにしても縁起を担ぎたいものです。   大安   ご開店 ご開業 ご就任   大安の日にあわせて日程を組まれるのは当然の事。   …

2020年7月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031