レーベルさんのブログ

フラワーレーベル店主のブロクです。
くだらないけどごかんべんを。

未分類

バラにまつわるエトセトラ

投稿日:

はじめまして、スタッフの のーつか です。

今回からスタッフも参加して記事を書くことになりました!

他のスタッフ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最近めっきり寒くなりまして、もうすぐクリスマスですね。

というわけでうちの花屋でもクリスマスカラーの  赤いバラ  の注文が増えています。

赤いバラの花言葉は  愛情、情熱、美、あなたを愛しています などなど。 

せっかくなのでクリスマスプレゼントに一緒に赤いバラを添えて恋人に贈ってみませんか?

私にとっては花だけで十分嬉しいのですが。

 

・・・贈ってくれるような人?いませんよ。残念ながら。

 

 

 

バラは世界中で愛される、代表的な花です。

実はこのバラ、古代のバビロニア、ギリシャやローマの時代から楽しまれているのです。

エジプトのクレオパトラはバラを愛したことで有名ですね。

もちろん当時お花農家なんてありませんから、バラを楽しむには山に入って採ってこなければならなかったのです。

古代の王族はバラの花弁の香り袋やバラ風呂なんかを嗜んだようですが、それほどのバラの花弁を集めるために多くの兵を山に送ったそうです。

ぞろぞろと山に入ってバラを摘む兵士たち・・・なんだかおかしな光景ですよね(笑)

つまり当時は王族くらいしかバラを手に入れ楽しむことはできなかったわけですが、今ではバラは一般的な花です。

バラの香りが好きなかたは香り袋やバラ風呂にチャレンジしてみて、王族気分を味わってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

-未分類

投稿者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイドルユニットのライブ

岡山の表町に ”EBIS-YA PRO” ゆーライブハウスがあります ワタクシ 昭和の人間ゆえ  ライブハウスゆーたら、ロックじゃー パンクじゃー の尖ったオニイサン方が バッ …

ホムペ刷新

3月デス 異動や卒業の時期でもある3月は、どこの花屋サンも大忙しでアリマス   かくいうワタクシのお店もご多分に漏れず 毎日ひーひー言いながら営業しております。   各学校の卒業式 …

夏季休暇のお知らせとニッシーその後

ご報告遅くなりましたが   まことにまことに勝手ながら  8月12日~15日の間、お盆休みを取らせて頂きます。   期間中は、とーぜん誰も店に寄りつきませんので お花の配達も受け渡 …

ひまわり108本

母の日も終わり、ひと息ついた今週   プロポーズのお花の注文頂きましたー。   例の108本す   が   バラではありません。   ひまわり &nb …

新Menuケーキアレンジ!!

新年明けましておめでとうございます。 2018年 最初のブログ担当はニッシーです。 初登場です!! これまでは店長のブログで散々とイジられてきた自分が ブログを書く日が来るとは…笑 そんな …

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031